スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

浜松の観光地、弁天島!

2019年3月19日

こんにちは!

浜松市東区半田山にあります

「タイヤ館 半田山」です!

 

 

 

先日の休日、最近暖かくなってちょっと南国気分を味わいたいと思い、

弁天島へ遊びに行きました!

最近の弁天島(浜名湖や遠州灘も)、

水が綺麗になってる気がするのですが気のせいでしょうか?(笑)

一昨年くらいまでは緑色に濁っててちょっと潮臭い感じだったのですが

最近は匂いもキツくありません。

この日は晴れていましたが、雲が少しかかてましたが

快晴の日に弁天島へ訪れると、本当に水が青く見えます!

ちなみに、弁天島の駐車場は410円となっております。

10円ってなんでしょうか…?(笑)

ちょっとお高めの料金ですが、本当に景色はいいです!

砂浜を歩いていたら、大きなヤドカリさんと出会いました!

ちょっと脅かしただけで殻に潜ってしまう、可愛い臆病屋さんです(笑)

私の手くらいのサイズです!!

こんなヤドカリが浜松にいるなんて驚きですね!

 

 

なんだかんだで、浜松は観光地がたくさんあります。

そんな浜松市で生まれ育って感謝です!

 

 

 

 

 

カテゴリ:縣日記 

担当者:縣