スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

この時期見頃の菜の花!

2019年2月24日

こんにちは!

浜松市東区半田山にあります

「タイヤ館 半田山」です!

 

先日の休日に愛知県田原市にあります

菜の花を見に行きました!

2、3月といえば、梅の花と菜の花!

丁度今が満開で見頃だと思います!

この日は気温が18℃で暖かく、お出掛け日和でした!

一面黄色!

天気がいいと、この黄色がもっと明るく見えます!

ミツバチは他の虫たちより一足早く、春の収穫をしていました!

足には菜の花の花粉団子!

可愛い働き者ですね!

写真を撮るのに夢中になていたら

自分の服が黄色く花粉まみれになってしまいました(笑)

菜の花畑の敷地に車も入れるところがあったので、

菜の花とMINIも撮りました!

 

最近、2月らしくない暖かな気温が続いていますが、

もうこのまま暖かくなる方向なのでしょうか?

このまま春が来てくれればなぁ…

と思いますね。

でも今回、菜の花を見れて一足早く春を感じられました。

ホッコリした気分なれた1日でした!

 

 

カテゴリ:縣日記 

担当者:縣