スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

サボテンが花を咲かせました!

2019年2月4日

お世話になります!

浜松市東区半田山にあります

「タイヤ館半田山」です!

 

 

 

1月の休日に伊豆シャボテン公園へ出掛けたのですが、

シャボテン公園で購入したサボテンさんが

花を咲かせたのです!

可愛いピンクのお花!

1つのサボテンにツボミが4つ。

そのうちの1つが開きました!

朝日を浴びさせると光合成で咲いてくれます!

サボテンに花を咲かせるのは難しいと聞きましたが、

まさか咲くとは思ってもいませんでした(笑)

他にも、あと2つサボテンさんを育てていますが

未だにツボミができません。

手が増えてくだけ…

一応、成長しているのですが

サボテンによって花が咲かない種類もあるのでしょうか?

 

サボテンって不思議な植物ですね。

 

 

 

 

カテゴリ:縣日記 

担当者:縣