スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

長野県の彼岸花!

2018年9月20日

お世話になります!!

浜松市東区半田山にあります

「タイヤ館半田山」です!!

 

 

先日の休日に、長野県松川町にあります

嶺岳寺へ彼岸花を見に行きました!!

もう満開に近い感じでした!!

真っ赤な彼岸花とお地蔵様!

なんだ良い絵ですね!

敷地、一面彼岸花!!

赤い世界!!

赤い彼岸花に白い彼岸花も混じっていました!

アクセント的な存在って感じがします。

白も美しいですね!

逆光を利用して撮った1輪の彼岸花。

秋らしい感じ!

 

つい最近まで生えてなかったのに

いつの間にか彼岸花が…!!

って、知らないうちにたくさん咲いていますよね。

なんと、彼岸花は1日に5㎝も伸びるんだとか(笑)

数日で一気に伸びて、一気に花を咲かせて、

一気に枯れるんです。

美しいものはすぐに枯れてしまう。

でも来年もまた美しく咲いてくれるのでしょう。

 

そんな彼岸花、私は好きです!

 

 

 

 

 

カテゴリ:縣日記 

担当者:縣