スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

鳥はとても強いです。

2018年7月24日

お世話になります!!

浜松市東区半田山にあります

「タイヤ館半田山」です!!

 

私は鳥が大好きです。

いつから好きか・・・は自分でもハッキリ分かりません(笑)

気付いたら鳥がめちゃくちゃ好きでした!

きっと小さい頃から好きだったんだと思います(笑)

最近では一眼レフを手に入れてから、

普段普通に見かける鳥でも写真を撮るようになりました。

朝、スズメやツバメの鳴き声で目を覚まします。

窓の外を覗くとこうして電線に止まっている鳥を見つけて撮ります。

ちなみにこのツバメ、口を開けていますよね。

鳥は暑いと感じるとクチバシを開けて体温調節をするのです。

やはり一眼ですと遠くのものでも綺麗に撮れますね!

飛び立つアオサギ。

美しいですね。

アオサギは警戒心がとても強いので、

目線をジッと合わせるだけで飛んで行ってしまうこともあります。

カルガモの親子。

この時、ヒナは2羽しかいませんでした。

母カモはだいたい8、9羽ほどのヒナを連れているのですが

2羽しかいないということは、卵は無事に孵らなかったか、敵に襲われたかですね。

残りの2羽、無事に育ってくれるといいですね。

 

鳥はとても可愛らしくて癒されます。

ですが自然界は厳しいです。

ヒナには成鳥になるまでの過酷な試練があります。

試練を乗り越えたヒナが立派な成鳥になる。

 

鳥は美しくて強い生き物だと思います。

 

担当者:縣