スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

充電効率がイイ!チョイ乗りに最適バッテリー

2015年11月5日

今回ご紹介するのは、

カーバッテリーの中でもトップクラスの寿命性を誇るバッテリー、

その名も「エコR・ロングライフ」!!

名前の通り寿命性に優れたバッテリーなんです♪

お車の乗り方でチョイ乗り(近場、短時間の運転)の方はバッテリーの寿命が短くなる傾向があるんです!

その理由は、

短時間(15分以内)の走行だと車側からの充電供給が間に合わずバッテリーが充電不足に陥りやすいからなんです・・・

特にエンジン始動時の電力消費量は多いので要注意!

慢性的な充電不足を繰り返すとバッテリーが弱る原因になってしまうんです。

エコR・ロングライフは、充電効率がいいので短時間の走行でも安心!

またアイドリングストップ車にも対応なのでタフなバッテリーなんです★

車を長く乗る方には自信を持っておすすめいたします!!

担当者:松浦