スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

もしものためにTPMS!

2020年6月6日

こんにちはキヌヤです!

 

気温が高くなってきましたね〜!

 

こまめな水分補給が大事になってきます!

 

熱中症や脱水症状に敏感になって体調管理していきましょう!

 

今日はタイヤのバーストの一例なんですが

最初にこちら御覧ください!

裂けちゃっているんです!

 

最初見たときはびっくりしましたが、

タイヤにカッターの破片?みたいなのが刺さっていたんです…

 

そしてそこからエアーが漏れてタイヤが潰れちゃったまま

走行してしまいホイールがタイヤの内側を削って削って

裂けた感じだと思うんですが

 

こちらのタイヤ、サイズも大きくサイドの薄いタイヤで

潰れていても気付きにくいんですよ…。

 

なのでそんなお客様にはTPMSというものをオススメしています!

 

タイヤの空気圧を車内から見ることができて

タイヤの空気圧不足をより早期発見するためのものなんですが

 

最近の車には新車から最初に付いている車も増えてきたんです!

 

タイヤがパンクしてもタイヤがダメになる前に気づくことができます!

もしもの時のためにぜひいかがですか?

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930