スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメント調整ってご存知でした?

2020年6月3日

こんにちはキヌヤです!

 

本日は定休日となっております!

 

先日アライメントについて少々お話ししたんですが

 

『アライメント調整』って何?

 

アライメント調整とは簡単に言うと車の足回りの狂いを直す作業です!

 

穴ぼこにガタンッと落ちちゃったりなど強い衝撃で狂うんです!

 

でも1番狂うのは経年での足回りの狂いなんです!

 

ただ乗っているだけで狂ってしまうんです!

 

足回りが狂ってしまうとタイヤが片減りしてもったいないですし

 

真っ直ぐ走っているつもりでもハンドルが斜めになっていたり・・・

 

悪いことばかりなんです!

 

なのでタイヤ交換や新品のタイヤ購入した際に一緒に調整するのがオススメです!

 

現状どのくらいズレているのかするだけでも大歓迎です!!

 

特殊なアライメント専用の機械を使いますのでお時間をいただきますが

 

お客様のお車をガッチリ調整して直しますのでお任せください!!

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930