スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雪はあなどれないです(`・ω・´)

2019年1月25日

こんにちは!イワシタです(/・ω・)/

雪が降ったり晴れたり忙しい天気ですね(;^ω^)

さてさて皆さんは車の雪落としちゃんとしていますか(・・?

先日自分が体験した2つのことですが一つが

前を走る車が屋根の雪を落とさずに走っていて自分が後ろにいたときに

前の車の雪が落ちたのかいきなり急ブレーキをかけて後ろにいた自分はびっくりしました(*_*;

2つ目が二車線の道路を走っていた時に雪をおろしていない車がいて何か嫌な予感がしたので

少しスピードを落とした瞬間にいきなり車線変更ミラーにも雪がついていたので

見えていなかったようです(´・_・`)

もしこちらも何も考えずに走っていたらぶつかっていたかもと考えると怖いです

皆さんも少しの距離だから、見える部分は雪がないから、急いでいるからと言わずに

しっかり雪を落とし安全に運転できるようにしましょう(´▽`)

雪落としのブラシはタイヤ館でも取り扱っていますのでお気軽にお越しください(^o^)丿