スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

令和初の冬の行方やいかに

2019年10月18日

こんにちは!

 

最近ヒーリングミュージックを聴きながら寝るのが日課の、スタッフ白井です!

眠りが浅くたびたび深夜に起きてしまっていた私ですが、ヒーリングミュージックを流しながら眠ると

朝までぐっすり眠ることができて快適です。

興味のある方、睡眠についてお悩みの方、一度ネットで検索してみてはいかがでしょうか

(¦3[___]

 

 

私事はさておいて、店頭ではスタッドレスタイヤの履き替えされるお客様が増えてまいりました。

降雪地域へ向かわれる予定がある方は、早めの履き替えをおススメします。

なぜかって?雪予報が出たり、気温がぐっと下がるとお店が混雑するのが分かってますからね!

待ち時間の少ない今の時期に交換してしまうのでスマートかなと思います。(*´・∀・*)

 

 

ところでこの愛知県、先述の降雪地域ではございません。

しっかり降るというよりは、年に数回積もるかな・・・程度の降雪状況になる場合が多いです。

そこで令和初の冬シーズンの降雪予想を調べてみました。ヾ(*・∀・)/

 

夏が暑いと冬が寒いとか、エルニーニョ現象ラニーニャ現象が関係するとか、はたまたカメムシが多く発生すると冬が寒いとかいろいろと俗説もあるものですね・・・

最終的に気象庁のデータより、今年は暖冬傾向にあるみたいです。

ただ、暖冬だからといって雪が降らないわけではないようです。(´;ω;`)

 

どのみち車を使わなければいけない方は備えておかねばならない・・・という結論ですネ

最近はネット環境がすごく便利なので、自分でスタッドレスタイヤへの交換を予習しておく

というのもいいかもしれませんね。わからなければプロスタッフへお任せください!o(・ω・´o)

 

長くなりましたが、本日はこのあたりで失礼させていただきます。

体調不良に気を付けてくださいー!

 

スタッフ 白井

担当者:白井