スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ヒエヒエ

2019年10月15日

こんにちは!

今年もこの季節になったか・・・と思い始めた白井です!

 

 

先週までの陽気な感じはどこへやら、台風通過から一気に冬めいてきましたね

というかもう10月中旬。これが通常なんですよね。なれって怖い。(( °ω° ))

 

 

そういえば皆様スタッドレスタイヤの準備はすすめていただいていると思いますが、もう一つ車でこのシーズンに

注意しないといけないものがあることご存知でしょうか?

 

それはそう・・・バッテリーです!!!ヽ(`∀´)ゝ

 

 

ご存知の通りバッテリーは化学反応で電気を発生させております。

十分な熱量が確保できない秋から冬にかけては、バッテリー不良が起きやすいシーズンなんですねー

スタッドレスタイヤをはいて、準備ばっちり!かとおもいきや、朝車を動かそうとすると動かない・・・

なんてこともありがちな季節でございます。(´;ω;`)

 

バッテリーの交換サイクル・・・寿命ですね、だいたい4~5年となっております。

車検2回に1回交換していただけると良いかなと思います。

特に最近のバッテリーは性能がよく使い切る最後まで動いてしまいますので、

早めの交換をおススメします。(*´・∀・*)

 

真冬前のこの時期に点検、交換いかがでしょうか?

 

スタッフの白井でした!

担当者:白井