スタッフ日記 / 2020年1月17日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

旅の記録にも

2020年1月17日

皆様こんにちは!

つい先日、お休みに弥彦神社へ初詣に行ってきましたー 到着した瞬間に霙がザーッ!と降り出すもんですからそのまま帰ろうかな…と一瞬本気で思いました

しかし雨でしっとりとした雰囲気の中に立つ本殿は荘厳な雰囲気があって良いものです

さて、今回はドライブレコーダーのご紹介をば

昨年の事故やトラブルから、必要性が急激に上がって、今年の冬の履き替えの際にも、すでに取り付けられている方や、ご検討されてる方が多くいらっしゃいました

私としては、トラブル防止もそうですが、せっかく運転者に近い目線で映像が撮れるのですから、旅の記録用として欲しいような気もします

よく山道へ走りに行くので、紅葉の季節なんかは走行中に撮りてー!と思うものの、当然撮れないので、歯痒い気持ちを感じているので、後から見返せると良いですよね

当店のドライブレコーダーの在庫のラインナップは大きく分けて三つございます

フロントガラスのみに貼りつけて前方を録画するタイプの1カメ

フロント、リアのガラスに貼りつけて前方、後方を録画する2カメ

取り付け自体はフロントガラスのみですが、そこから360度全域を録画してくれるタイプ

 

ご予算もそうですが、用途によってお選び頂けます

例えば、私のように、旅行の記録用に欲しいなあって方には前方録画だけで十分なので、1カメタイプでなるべく、画素数と記録容量が高いものがオススメです

360度録画してくれるものは、運転者の映像も撮れるので、意外と運転の練習教材なんかにも使えそうですね

 

などなど、防犯以外の用途でもドライブレコーダーは活用できます!

安心、安全の為はもちろん、ドライブの新しい楽しみ方の一つとして取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

#ドライブレコーダー #新潟市 #横越 #タイヤ館

カテゴリ:ドライブレコーダー 

担当者:宮田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930