スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

色々使えそうなドラレコ①

2020年2月16日
皆さまこんにちは!
最近は風がぬくぬくしてきたので、そろそろ冬も終わりかなあと思えば、
18日が単体で大雪予報が出ているとかなんとか…
中々夏タイヤを履かせてくれませんね…
 
さて、昨年の夏ぐらいに世間を賑わせたドライブレコーダーですが、
当店も実は取り扱いをしています
今の夏タイヤと冬タイヤのシーズンの境目は来店が落ち着いているので、
もっぱら商品のカタログを読んで知識を深める期間なのですが、
これはちょっと欲しいかも、というのがありましたので、ご紹介です
 
一つ目がCOMTECの【ZDR026】
こちらのドライブレコーダーはフロント、リアのガラスに取り付ける所謂2カメタイプの
ドライブレコーダーなのですが、今回私が注目しているのは、そこではありません
注目すべき点が2点あります
1つが画素数
通常200万画素で、きれいに撮れますよーと案内されているのですが、
こちらは何と ”370万画素”
そして2つ目が
”STRVIS”を搭載していること
STARVISを搭載しているので、
夜間の映像をばっちり録画してくれます!
 
これらの機能を搭載しているので、ドライブ中にこれは写真が撮りたい!
という景色が眼前に広がっていた時、
運転している自分の代わりにドライブレコーダーが録画してくれます!
それも業界最高クラスの画質で!
私は絵を描くのが趣味であり特技なのですが、
運転中に絶景を見つけたときなんかは携帯で撮影が出来ない
ジレンマに苛まされることが多い私にはこれは魅力的です
もしも万が一に備えて用意するのももちろん大事です 
ですがやはり車の部品はできれば、ポジティブな気持ちで選んだ方が楽しいですよね
レジャーのお供にこちらのドライブレコーダーもいかがでしょうか?

担当者:宮田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930