スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

サビの進行は車だけじゃないんです!

【ホイール】
2020年1月30日

いつもタイヤ館グリーンピット新潟横越のWEBをご覧いただき有難うございます!

 

本日は「タイヤの空気が抜けてるみたいなので見てもらえますか?」

 

と言うご来店内容でしたので、早速タイヤを外して点検してみると

ん〜、特に釘とかの異物は踏んでなさそうだし・・・

ゴムバルブの付け根からも無さそうだなぁ・・・

もしかしてタイヤとホイールの合わさり目かと思って見てみると、やっぱり気泡のブクブクが出てきましたね。

 

そこでタイヤとホイールをバラしてみると・・・

 

サビでホイールの塗装がズルンズルンになっていますね〜

 

 

ここまでサビが進行していると磨いてもすぐに漏れてくる可能性が非常に高くなります。

 

今回は安全のためにホイールを新しく交換させていただいて、無事作業が終了しました!

 

 

これで安心してお車にお乗りいただけますね!

 

釘とかの異物を踏んでのパンクも多いんですが、ここ最近はホイールの腐食が原因によるパンクも多くなってきています。

 

タイヤ館ではサビに強いホイールもお取り扱いしています!

 

詳しくは当店スタッフまでお気軽にお尋ねくださいませ~(´∇`)

 

#新潟市 江南区 横越中央 亀田 秋葉区 新津 小須戸 東区 石山 中野山 

阿賀野市 水原 安田 京ヶ瀬 東蒲原郡 阿賀町 三川 津川 五泉市 村松

ブリヂストン BS タイヤ館 プラント コスモ みんカラ カーチューン

RAV4 XV スイフト ワゴンR ノア VOXY ネイキッド

カテゴリ:タイヤ 

担当者:髙橋

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930