スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

笹川流れ行って来ました!

2012年7月15日

みなさん こんにちは! 

ついにやってきた梅雨らしい天候、蒸暑くてジメジメ。梅雨明けが待ち遠しいですね。

先日、私の休日が晴天だったので妻とお出かけしてきました。

キレイな電飾クラゲ鑑賞に鶴岡市立加茂水族館へ向いました。海沿いをクルマで

走って瀬波温泉街を通過してからの新緑と青い空と海がとてもキレイ!!

お腹が空いてきたので、笹川流れの手作り塩とランチが食べれる小さなカフェ

藻塩に寄って着ました。

オープンテラスで海を眺めながら風を感じて食べる夏野菜キーマカレーがほどよ

い辛さ!美味しかった~! 妻はデザートに藻塩ソフトクリームをいただいて

幸せそうでした。

海と山に囲まれた地形で透き通った海を眺めていたら遊覧船に乗りたくなって行

き先を変更。 笹川流れ遊覧船に乗って観光してきました。

途中、ウミネコの餌付けポイントに近づくと群がって船内から眺める窓が開いて

いても船内には入らずにすぐ側まで寄って来てビックリしました。

こんな近くでウミネコ鑑賞は初めて! 目が吊り目で怖かったです。

平日でまだ海水浴シーズンでは無かったのでクルマもスイスイ走れて渋滞も無く

おかげで気分爽快!!リフレッシュできた休日でした。

笹川流れは日本百景のひとつに登録されてる美しい景色なのでまだ行ったことの

無い方は是非オススメですよ!!

 

担当者:坂野井

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930