スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日頃の空気圧管理

2018年11月26日

皆様こんにちは!

今回の3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

金曜日は生憎の天気ではありましたが、日曜日は天気も良かったので、お出かけになられた方も多いと思います

私も今年こそは弥彦のもみじを見に行きたかったのですが、今年も行けず仕舞いとなりました…

 

さて、11月も半ばを過ぎ、冬タイヤへの交換もピークとなってまいりました。

ご自身でタイヤを変えられて、空気圧点検を、という方も多くいらっしゃり、逞しいなあ思うばかりです

タイヤマネジメントの中で最も重要で最も取り掛かりやすいのが、タイヤ空気圧の管理ですが、今までのスタッフ日記の中でも何回もご紹介させていただいている、『TPMS』

私も今年の夏から、夏タイヤへ取りつけていたのですが、冬タイヤにはまだ未装着なんです

まあなくても別にいいかなと思っていたのですが、無くしてみるとこれが気になって仕方がなくなってしまいました

自身で空気圧はよく見るから必要ない、と断られることが多いのですが、そんな方にこそ車内で常にモニタリングできるという安心感が得られるこのアイテムは便利に感じていただけると思います

 

タイヤ交換の際に、ぜひ一度、ご検討されてみてはいかがでしょうか?

担当者:宮田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930