スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンクトラブル防止に

2017年4月19日

皆様こんにちは!

昨日、今日と風が凄いですね 風が止むのを待っていては葉桜になってしまう、よし散ってしまう前に花見へ行こうと思い立ち、昨日行ってきましたが、案の定強風が顔を打ってそれどころではありませんでした

こう、風が強いと道路に思いがけないものが転がっていて、それを踏んでパンク…なんてこともあります

その場で破裂するのではなく、釘などが刺さったまま、徐々に空気が抜けていって、気付いたころにはタイヤのパンク修理もできない状態に… なんてのはいやですよね

そんな時、タイヤにTPMSという空気圧センサーをつけておくと、異様な空気漏れを起こしているとき、ランプで知らせてくれますので、気付かないパンクの早期発見に大変便利です

これからですとゴールデンウィークも近いですよね 遠方へのお出かけ前に是非一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?

担当者:宮田

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31