スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

朝から雨模様ですね

2014年9月13日

みなさま、こんにちは。

昨日の雨もひどかったですが、今日も雨模様ですね。

こんな日に多くなるのがパンクです。

雨が降っていろいろなものが雨水によって路肩に流れてきて溜まってしまい、

それを踏んでしまうことでパンクしてしまうんです。

乾いたタイヤよりも濡れたタイヤの方が異物が刺さりやすい状態になりますので、

雨の日は特にパンクしやすいんです。

今日も朝からパンク点検が2台、昨日の雨の影響かな?

刺さっているものを写真に撮りましたが、いろんなものが落ちてますねぇ。

パンクに気付かずに走行してしまうと、タイヤがぼろぼろに削れてパンク修理不可!

タイヤの交換となり、痛い出費となります。

そうなる前のお助けアイテム!空気圧センサーTPMSの装着はいかがでしょうか?

普段はグリーンのランプが良好状態をお知らせしてくれて、

空気が抜けてくるとイエローランプでお知らせ、空気圧点検の目安も分かりやすく、

急激な空気抜けの場合はレッドランプでお知らせ!ドライブの強い味方です!

装着はホイールの形状等により取付け可否がありますので、

気になりましたら、ぜひご相談ください。

担当者:伊藤

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930