スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ホイール腐食、塗装はがれによるエア漏れ注意‼︎

2021年2月4日
こんにちは‼︎
今日は暴風がすごいですね!
運転には充分お気をつけください。
冬になるとホイールの腐食からの
エア漏れが増えて来ます。

この部分、通常はタイヤが組まれている
状態だと見えませんが、
塗装が剥がれやすい部分です。
腐食が酷い場合は
タイヤとホイールの接地面から
ちょっとずつエア漏れしてしまいます。
タイヤの交換が必要なのは皆さん
ご存知かと思いますが、
ホイールの交換は
あまり気にされない方が多いです。
確かにホイールも交換となると
金額高くなっちゃいますもんね!
でも、交換せずそのまま使ってしまうと
のちのちエア漏れが発生して
新しいタイヤをダメにしてしまうケースも
過去に有りました。
表面上は大丈夫そうに見えるので
なかなかお客様では判断が難しいかと思います。
組替の際には適切なアドバイスをさせていただきます。
 
#新潟市 江南区 横越中央 亀田 
#秋葉区 新津 小須戸 東区 石山 中野山 
#阿賀野市 水原 安田 京ヶ瀬 五泉市 村松
 #東蒲原郡 阿賀町 三川 津川 

 

 

担当者:☆

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31