スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

最近の気になる出来事

2020年6月23日
こんにちは!
新潟市江南区の横雲バイパス近くにある
PLANT5の敷地内にある
タイヤ館グリーンピット新潟横越です。
いつもご利用有難うございます!
 
ここ最近、やけに気になるのが
自家用車のハンドルのべた付き・・・。
 
納車から約3年が経ち
新車の時には無かった
「ハンドルのべた付き」
がとても気になるように(>_<)
しばらく運転をしていると
「ハンドルがべたべた」としてくるんですよ。
 
そこで、2点ほど試してみました!
 
■其の壱
先日、水拭きをしてみた。
 
ハンドルのテカリと触り心地は
多少良くなるものの2~3日でべたべた復活。
 
■其の弐
今日は、これからの暑い時期に
必需品となるフェイシャルシートで拭いてみる。
 
「べたつき」の原因は皮脂などの油分が
原因だとしたら効果があるのではと試してみました。
 
ちょっとゴシゴシするのは怖いので
軽く撫で撫でする
程度に拭いてみました。
拭いた後に水拭きで仕上げをすると…
あれ?テカリもべた付きも無い!?
ハンドルに付いているのが自分の手汗だと
言うことを痛感しました。
 
「べたべたしないハンドル」はやっぱり
気持ちいいですね!!
 
あとは何日さらさらが持続するか
楽しみですね♪
 
在庫一掃! キャッシュレス還元!』
★ラストチャンスSALE★
6/30まで開催中☆
WEBチラシはこちら!

 

#新潟市 江南区 横越中央 亀田 

#秋葉区 新津 小須戸 東区 石山 中野山 

#阿賀野市 水原 安田 京ヶ瀬 五泉市 村松

#東蒲原郡 阿賀町 三川 津川

#ブリヂストン BS タイヤ館

担当者:髙橋

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930