スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

思い出の味

2019年8月10日

最後にクリームソーダを飲んだのは…

 

ちょっと思い出せない位、昔ですね。

バニラアイスと氷が触れて、少しシャリッとした部分が

とっても好きでした(´ڡ` )

 

 

 

 

 

 

 

 

今回懐かしのクリームソーダをいただいたのは、

高崎市にある老舗、喫茶コンパルです。

 

 

 

 

 

メニューにウキウキした幼い頃を思い出す、

カラフルなメニューサンプルが入口の目印です。

 

 

 

 

まるで昭和を感じるようなレトロな内装の店内は

ゆったりと落ち着いた時間が流れます。

 

 

 

 

 

メニュー表もステキ✧*

 

 

 

 

そして!

今は中々お目にかかれなくなった✧*プリンアラモード✧*

 

 

 

 

 

プリンの顔が見えない位、たくさんの種類のフルーツが器を彩ります。

とっても贅沢なプリンアラモードでした。

 

 

憧れのデザートが、今ではダブルでいただける…

色々ありますが…大人っていいですね(*˘︶˘*)

 

 

 

 

家族と休日があったので、ドライブがてら群馬県高崎市に行ってきました♪

お邪魔した喫茶コンパルさんも、以前赴任していた時に

読書などゆっくり過ごさせていただいた思い出の場所だそうです。

 

もう何年も前のことであるにも関わらず、

マスターは、たまに注文していた家族の好物を覚えていて下さって

そのことにも驚きました。

 

優しい口調のマスターにまた会いに行きたいですね✧*。

 

 

 

 

 

立派な高崎市役所前は有名なスポットなのか、

スマートフォン片手に休憩をされる方が多かったです。

 

 

市役所内に気になるポスターが掲示されていました。

 

絶やすな!絶品グルメ 絶メシリスト

 

 

長く地元の方に愛される絶品グルメが、

後継者不足など様々な理由でなくなってしまうかもしれない!?

その味を失いたくない!という思いから、

そんな地元の名店を皆さんに知っていただくために出来たそうです。

 

今回お邪魔した喫茶コンパルさんも掲載されていました。

残念ながら時間の都合で、他のお店は伺うことが出来ませんでしたが、

また次に行くときにはお邪魔してみたいです✧*。

 

とても素敵な街でした。

 

 

 

 

 

担当者:大久保

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930