スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

紐を締めなおす

2021年7月6日

姿勢や服装を直すことで、

気を引き締めて物事にあたることを表す慣用句

「襟を正す」

 

 

 

決心をかたくし、

気持ちを引き締めて物事にあたることを表す慣用句

「褌を締めてかかる(締めなおす)」

 

 

など、

衣服にまつわる言い回しは多々ありますが、

タイヤ館風に言いますと、「エプロンの紐を締めなおす」でしょうか。

 

 

 

 

ある日、吉澤店長から気合を注入されたスタッフがおりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エプロンの紐を「これでもか」と言わんばかりに

きつく締めなおし、気合注入です。

後々ほどけたのか心配になる強さですが、

さぞかし気持ちが引き締まったことでしょう。

 

 

 

 

 

 

実は、少し前に撮った写真だったのでシャツ姿ですが、

現在は衣替えをしポロシャツを着用しております。

 

この気合を入れられていたスタッフが誰なのか、

写真を見ても思い出せず、私たちも分からなかったのですが、

吉澤店長と協議した結果、

輪郭から竹貫スタッフだと判断いたしました。

 

 

という訳で、この時の気持ちを思い出しまして

竹貫スタッフとともにみんなで

エプロンの紐を締め!襟を正し!

7月8日(木)の開店を迎えたいと思いますᕙ( ˙-˙ )ᕗ

 

 

 

 

7月7日(水)は定休日となります。

ご不便をおかけいたしますが、翌8日(木)10時30分より営業いたします。

皆さまのご来店をお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

担当者:大久保

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31