スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆安心走行のお供に『アライメント』☆

2019年2月8日

皆さま『アライメント』ってご存知ですか??

折角交換したタイヤを安心して適切にご使用いただく為にもタイヤ館では

『アライメント』の調整をオススメしております。

でも「アライメントって?」となる方いますよね~

直訳すると『整列』と言う意味なのですが、車の各ホイールにセンサーを装着して

アライメントの各要素の角度を読み取り現状の症状を確認!!

そして車の下にもぐりこういった場所や

こういった場所を動かすことにより角度を合わせていくのです。

(専門的な知識が必要ですので無暗に動かすことはオススメしません!!)

そうして調整していくと、、、、、、、、、ドーーーん!!

赤だった数字が緑になり正常に戻りました。

コレで安心して走行できますね♪♪

アライメント詳しくはコチラ

 

 

 

カテゴリ:☆スタッフ日記