スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ららら♪アライメント~♪

2020年4月1日

こんにちはー!

 

タイヤ館~五所川原店~です!!

 

突然ですが、皆様~クルマの骨盤矯正その名も「アライメント調整」ってご存知でしょうか??

 

このサービス、タイヤ専門店ならではの、タイヤを長持ちさせ、本来の性能を発揮させることが出来るサービスとなっております(^^)/

 

実はタイヤって、ただ取り付けても長年の使用で、クルマとタイヤの取付角度に少しずつずれが生じます(; ・`д・´)

 

このズレている状態で走行致しますと、タイヤが均一に減らず片べりが起きたり、タイヤが微妙に斜めになり、真っ直ぐ走らず抵抗となり燃費が悪くなるんです!

 

な・の・で!

逆を言えばアライメント調整をしっかり行えば、タイヤが均一に摩耗し適正寿命までしっかり使いきれますし、燃費やコントロール性能が向上するのです(*'ω'*)

 

今回は、そのアライメント調整サービスの、作業の様子をお伝えします♪

先ずはセンサーを各車輪に装着します!

次にアライメント調整専用の機械で、愛車の状態を測定します。

ハンドルをセンターに合わせて固定し、いざ調整スタート!!

モニターの数値を確認しながら、詳細に調整していきます。

簡単そうに見えるかもしれませんが、なかなか難しい職人技なんです(;^ω^)

 

以上が、アライメント調整作業の様子になります!

 

これからのシーズンにオススメの作業です!タイヤを長く!快適に使いましょう!

タイヤ交換や、新品タイヤご購入の際には、是非アライメント調整をお申し付け下さい!

当店スタッフが、自信をもって作業致しますm(__)m

 

 

 

担当者:竹谷