スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お疲れ様です。

2017年1月16日

先週からの寒波の影響で、いきなりの大雪!!雪片付けに体がついていけませんが

何とかしのいでいます。皆さんはどうですか?

せっかくの週末も雪片付けで終わった!と言う人も中にはいるんじゃないですか?

雪が多くなるとスタッドレスタイヤの残溝が少ないと、タイヤに溝に雪が詰まったりして

ちゃんと路面に接地できなくなり危険です。

しかもスタッドレスタイヤは夏タイヤに比べると、溝が深いので溝があるように見えても

実はもう使用できないレベルになっている事があります。

あと1ヶ月ちょっとだから我慢しようかな?されど1ヶ月ちょっとです!!

まだまだ雪は降ります!路面も凍結します!今シーズンを安心・安全にすごしましょう。

タイヤ館で、まずはタイヤ点検しませんか?