スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

懐かしのクイックシフト

【日産 ノートNISMO その他 パーツ取付 > 各種用品取付】
2019年7月18日

先日、お得意様のM様からのお問合せで「クイックシフトある?」

私「えっ?!もう無いでしょ…」

昔はM/Tと言えばカメラードC’sのクイックシフトが装着されてるのが当たり前でした(COCKPIT に勤務していた私)が、M/T車が減りカメラードさんが倒産してからは殆ど訊かなくなりました。

FRはシフトの真下がミッションなので、交換する際シフトを外すと車内はミッションオイルの臭いで充満。コレがチューニングカーらしくて良かったんですけどね( ´ ▽ ` )ノ

今回ノートnisumoを購入され、シフトに不満との事。私も乗ってみたのですが、シフトぐにゃぐにゃでした(*´艸`*)

で、なんと!nismoからはクイックシフトが発売されてたんですね!

手前が純正です。

3ndに入れた時のストローク差がこんなに変わるんです!

作業もノートはFFなので、車内は臭くないし!!

…と言っても、作業は長谷川氏が行いましたけどねω’*)

シフトぐにゃぐにゃ日産カーにお乗りの方は、nismoで検索してみて下さいφ(・ω・ )♪

 

カテゴリ:店舗 

担当者:鶴田