スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ALENZA LX100 初装着!

【マツダ CX-5 タイヤ】
2021年3月14日

今日も開店から沢山のお客様にご来店頂き、誠に有難う御座いました。

 

 

朝から整備工場様からのご依頼でアライメント調整レンチレンチレンチ

 

左にハンドルが流されてしまう症状との事・・・・

 

実際に測定してみると、そんなに狂っている訳ではなかったのですが、数値は綺麗に合わせて見る事にひらめき電球ひらめき電球

 

試乗すると何となく違和感アセアセ

 

やっぱり低速時に左に流されるアセアセ

 

数回テスターにかけてみたり、ホイールベースや足回りの寸法を測ったりしたのですが、特に異常なしびっくり

 

実際に車体を持ち上げて、空転させてみると・・・・左側のフロントタイヤが全く動かないアセアセ

 

今回の原因は駆動系がどうやら原因のようでしたひらめき電球

 

 

2月発売に発売の「ALENZA LX100」 数セットご注文は頂いているのですが、装着は今回が初装着となりましたグッ

 


 

これは本当にSUVユーザー様にはお勧めのタイヤですOK

 

是非、この集中得市期間内にお得に「ALENZA LX100」をGETしちゃってください!

 

 

スペイドに「NEXTRY」175/65R15をご購入頂きましたOK

 

もう今年中にお車をお乗換えの予定らしく、なるべくお買得なタイヤと言う事でOK

 


 

かなり限界まできたひび割れ・・・・・このひび割れはもう完全に危険注意注意注意注意

 


 

2014年製でしたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 


 

ソリオに人気の「Playz PXⅡ」165/60R15をご購入頂きました音符あわせてバッテリーもご購入頂きましたOK

 


 

メルセデス・ベンツCLS350には圧倒的な静粛性の「REGNO GR-XⅡ」 245/40R18をご購入頂きましたキラキラ

 

 

アルトにはチラシにも掲載されているお買得タイヤ「セイバーリングSL101」155/65R13をご購入頂きましたパー

 

最近のセイバーリングは日本製でしたが、久々にインドネシア製OKOK

 

 

ロードスターはオイル交換キラキラ点検でマツダさんで30分前にオイル交換されていますが、お好みのオイルに入れ換えOKOK

 

いつもマツダさんからの道中はフラッシング目的らしいですキラキラ

 


 

エンジン不調でお預かりしたNAロードスターとNDロードスターで記念撮影カメラ

 

NAロードスターは3・4番のプラグホールにオイルが回ってしまっているのの修理と、エンジンヘッドパッキン、プラグ交換、プラグコード交換予定パー

 

 

VOXYには「REGNO GRVⅡ」205/60R16をご購入頂きました音符

 

またオイル交換お待ちしておりますキラキラ

 

 

そして最終作業で、タントに「REGNO GR-Leggera」165/55R15をご購入頂きました音符

 

明日から平日ですが、沢山のお客様のご来店スタッフ一同お待ちしております。

カテゴリ:店舗