スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

MX-30 ドライブレコーダー取り付け

【マツダ AV&ナビ機器】
2021年2月19日

 

 

先日スタッドレスタイヤをご購入頂きましたH様の新車のMX-30にドライブレコーダーを取り付けさせて頂きましたカメラ

 

当店では珍しくコムテックさんのドラレコじゃ有りませんパー

 

WATEXさんの360°ドライブレコーダーですOK

 

 

新車じゃなくても気を使いますが、更に慎重に・・・・なんせ初めて触る車なのでひらめき電球

 

しかし、この内装外しの作業は時により勢いだったりもしますびっくり

 

最近の車は内装も複雑で・・・必ずピラーにはエアバックがアセアセ

 

 

左側の足元にコンピュータとヒューズが有りますが、コンピュータからは怖いので・・・・・

 

最近はヒューズから電源取るのが支流なんですが、昔の人間なので(笑)

 

ヒューズからは極力取りませんパー

 

運転席の足元から電源取りましたOK

 

V数測るのも・・・・ピカッひらめき電球と光る検電棒は絶対に使いませんパー

 

何V流れてるのか正確でないのでパー

 

 

隣では・・・・遠藤氏が・・・・・

 

 

せっせDASH!DASH!DASH!とアライメント調整レンチレンチレンチ

 


リアカメラは店長に手伝って貰いました目目

 


途中・・・・電源が入らないアクシデントが有りましたが・・・・・えー

 

メーカーの営業マンさんに代品を持って来て貰い、無事に電源入りましたグッ

 

 

なかなか良く映りますねOK

 

あっ!

 

コムテックの癖で・・・・時刻を合わせてない事にブログ書きながら気が付くアセアセ

 

最近付けてるコムテックは殆どGPS内蔵なので時刻合わせなくて良いんですひらめき電球

 

H様・・・・明日電話しますお願い

カテゴリ:店舗