スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

七瀬川ほたる祭り

2019年6月3日

こんにちは、大分市古国府にある タイヤ館 古国府の岩田です。

先日の土曜日に七瀬川のほたる祭りに行ってきました。

去年も行って子供と楽しんできましたが、今年は子供も大きくなっていたので

いろいろな乗り物に乗れました。

先ずは、電気工事の車両で高さ17Mまで上がれるなかなか乗れない車両です。

前回は、年齢3歳以上、身長80CMの壁に阻まれて乗ることはできませんでしたが

今年は難なくクリアして乗ってきました。

子供と一緒に準備万端!いざ17Mの高さへGo----

下から見るよりかなり高かったです。子供は喜んではしゃいでいましたが

こっちは抑えるのに真剣でした。ほんの数分でしたが楽しい体験でした。

もう一つがパトカーと白バイに乗れることです。子供しか乗れませんが

とても楽しそうでした。特に去年は白バイは怖がって乗れませんでしたが

今年ドヤドヤ顔でこのポーズです。

横から見てもばっちり決まっていっちょ前に運転しているように見えます。

いろんなボタンも押せて楽しそうでした。パトカーに乗るのは

捕まった感があり何とも言えませんが、白バイはちょっと乗ってみたかったです。

子供うらやましいー、時間も1時くらいに到着したのですが4時ぐらいまで

いたので何回でも乗ることができていい体験が出来ました。そのほか地震の

体験コーナーもありほたる祭りそっちのけで楽しんでました。本来なら20時からの

本番まで待ってほたるを見て帰りたいとこですが子供も小さいのでほたるはもう少し

大きくなってからの楽しみにしたいと思います。皆さんも来年行ってみてはどうでしょうか

なかなか面白い体験ができますよ。

カテゴリ:~いわた日記~ 

担当者:岩田