スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ソフトクリームの季節になりました!

2019年4月11日

こんにちは、大分市古国府にあるタイヤ館古国府の岩田です。

春ですが、日差しが強く暖かい日が続いていますね。ここ2,3日は寒いですが・・・・・

そんな中3月と4月の休みの日に大分県内のいろいろなところでソフトクリームの食べ歩きをしました。

まずは、恒例の日田のひな祭りを見に行って醤油屋さんで醤油ソフトと新発売の味噌ソフトを

食べ比べてみました。醤油は甘くておいしかったですが、味噌は、後から味噌味ががっつんと

くるので子供には不評でした。

上の写真は、醤油ソフトを独り占めにして食べている子供の手です。

次の週は、豊後高田の長崎鼻で菜の花畑を散歩した後に

ひまわりソフトと菜の花ソフトを食べてみました。(たぶんこの2種類だと思います)

ソフトクリームのうえにかけてあるので触感が楽しめるソフトクリームでした。

最後は、恒例の志高湖の桜ソフトです。花見に行ったついでに毎回食べてます。

今年は、子供も大きくなったので1個ぺろりと食べてしまいました。よほどおいしかった

んだと思います。また時間があればソフト食べ歩きをしたいと思います。

担当者:岩田