スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆秋イカ☆

2020年9月18日

 

 

 

皆さんこんにちは♪

 

大分市古国府にあるタイヤ館古国府の木村です!

 

 

先日、店休日の日に

 

タイヤ館 大分店の花木スタッフと

「エギング」に行ってまいりました(*´▽`*)

 

 

 

私はロッドやルアーは持っているものの

これまでちゃんとイカを釣りに行ったことは無かったので

 

釣りのポイントなどを教えてもらいながらの釣行でした♪

 

 

釣りを開始して30分くらい経ってもあたりは来ず。

 

 

 

少し遠目の潮目にむけて遠投して着底させ、数回シャクると、

藻が絡んだような感覚←(これがアタリでしたw)

 

 

すぐさま一緒に釣りをしていた方が

 

「それイカだよっ!!」

 

っと言ってくれたおかげで慎重に上げれました♪

 

 

 

 

人生で初めてイカを釣り上げることが出来ました♪

 

数々のアドバイスが無ければ間違いなく逃してましたね(:_;)

 

 

小さいですが釣り上げれた喜びでいっぱいでした☆

 

 

また行きたいと思います(´っ・ω・)っ

 

 

 

 

 

 

担当者:木村