スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆エアコンを多用する季節になりましたね☆

2018年7月4日

皆様こんにちは!

 

最近は夜も気温が20度を超える日が続き、寝苦しい夜がの時期がやってきましたね。。。

 

と言う事は、昼間はもっと暑いですよね笑

 

最近は35℃越えが普通みたいになっていて、私もピットで干からびております笑

 

 

こんな暑い時期に大活躍するのが『エアコン』ですね!

 

しかし適度なメンテナンス・清掃をしてあげないと『ニオイ』や『効き』が弱くなったりと人にも機会にもよくありません。

 

もちろん車にもエアコンが当たり前に付くようになった今だからこそ、気温の高い夏場を快適に過ごす為に定期的なメンテナンスが必要になります!

 

 

 

 

こちらは車のエアコンフィルターの汚れを表した模型になります

 

ご覧頂いたとおり、汚れが溜まっている左側のフィルターは風が通りにくそうですよね笑

 

エアコンフィルターの交換目安は約1年となっております!

 

 

 

 

又、エアコンフィルターと同時作業をオススメするのが『車内消臭』です!

 

長年エアコンを使っていると、風の通り道に『カビ』や『汚れ』が溜まり嫌なニオイがします!

せっかく涼しい風が出てきてもその風から嫌なニオイがしたら何だか効果が半減した気持ちに私はなります笑

 

 

当店では、エアコンフィルター交換・車内消臭サービスを随時受付しております。

 

お気軽にお立ち寄りください!!

 

 

P.S.

ワールドカップで日本が劇的に負けてしまい、少しテンションが下がっております。。。

同じ心境のお客様、少しでも気持ちが晴れるようサッカーの話しにきてください笑

 

 

では!!!

 

 

 

 

担当者:なつい

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31