サービス事例 / 2009年12月24日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

ZE2インサイト クスコ ストラットタワーバー 取付!!

2009年12月24日

今回は話題のハイブリッドカー!インサイトのボディー補強のお手伝いをさせて頂きました!!

インサイトオーナーの石川様は、今までにもインサイトの各種チューニングでお世話になっております!!いつもありがとうございます!!!

そんなある日、石川様より「インサイトのタワーバーがクスコより発売になったみたいなのでお願いします!!」とのお話を頂きました!!

えっ!ほんとですかぁ~!?って私より情報早いですねぇ…(汗)そこで早速注文させて頂き、本日やっと取付する事が出来ました!!

しかしインサイトの足回りはマクファーソンストラットの形態をとっておりますが、本来ストラットタワーバーを装着するストラットタワー部は、フロントガラスの真下にあり、上にはワイパーのユニット等があり、どうやって装着するんだろう?と思っておりましたら、なんと内フェンダーに特殊なブラケットを装着し、タワーバーを固定するとゆう面白い作りとなっておりました!!<写真2参照>

あれ!?これって案外効きそうなんじゃないの~!!!なんといってもフロント側で一番弱そうな部分に強固な補強が入る訳ですからね~!!これで以前装着頂いたクスコ ロワアームバー<写真4参照>との相乗効果で更にシャキっとしたハンドリングになる事でしょう!!取付に関してもさすがクスコ!!無加工ボルトオンで装着する事が出来ました!!

この仕上がりに石川様にも大変ご満足頂きました!!

石川様!今回のお買い上げ!!誠にありがとうございました!!!

担当者:大場チーフ

カレンダー

2009年 12
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031