スタッフ日記 / 2020年9月2日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ドライブレコーダーも。

2020年9月2日

 

8月は休みを多くもらっていたので、時間もある程度余裕があり、

ヒマな時は動画を観たりしていました。

なぜかオススメされた動画は自動車事故、煽り、危険運転の動画。

車の買い替えと、旧車ばっかり観てるからか勧められました。

ニュースで取り上げられたり、動画で上げられていても尚、

まだまだ煽り運転も危険運転もなくならないですね。

こんな運転日本なのか?と、疑いたくなる酷い運転が数多く観られました。

黄色線での追い抜き、信号無視、よそ見というか携帯操作しながらとか、

飲酒運転もなくならないですね。

ドラレコあったから責任なしになった事故もありました。

自分が気を付けてれば大丈夫なんてことは無いんですね、

 

 

運転は常に危険と隣り合わせなんだと改めて感じました。

という訳で、ドライブレコーダー。

付いてらっしゃる方ももう多いかと思います、が、

後で後でなんつってる間に付いてないまま過ごしてる方も少なくないはず。

自分もなんで。

今はまだ暑くて実感ないですけど、冬はすぐそこまで来てます。

自分はスタッドレス新しくしたから大丈夫、って思ってても、

みんなが新しい、効き目のあるスタッドレスではないんです。

万が一の為に冬の前に、スタッドレスも、ドライブレコーダーも

考えてみませんか。

そのどちらもタイヤ館福島で揃います。

担当者:鈴木

サビ対策

2020年9月2日

みなさん、こんにちは。

9月に入り、多少暑さも和らいできましたね。

今日はお車のサビ対策のご案内です。

下2枚の写真はいままでサビ対策を一度も行っていない車両のフロアとマフラー部分です。

ご覧の様にサビがかなり出てきています。

マフラーですと最悪の場合、穴があくと排気漏れとなり車検にも通らず

まるごと交換となるケースがあります。

フロア部分に穴があいてしまうと鈑金のような大掛かりな事になってしまいます。

こうなる前に防サビコーティングはいかがですか?

今時期ですと薬剤の乾きが早いというメリットがあります。

冬の塩カル対策を早めに準備して大切な愛車をサビから守りましょう。

 

 

担当者:宮田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930