スタッフ日記 / 2020年1月20日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

暖冬?

2020年1月20日

 

寒いのは寒いんですが、雪、降らないですね。

「今年は降らないんじゃないのかな?」

なんて油断してっと何年か前の大雪のように、家から出るのままならない

災害レベルの雪が降るかも知れません。

今日もいらっしゃいましたが、「スタッドレスがもったいない」と、

降雪の為に新しくしたタイヤを労わる方がおられます。

ブリヂストンのタイヤは効くけど減りが早いとかいう話をよく耳にします。

減りが早い原因はクルマ側にあるのかも知れません。

こないだも「お宅のタイヤは減りが早いから他のタイヤにしようと思ってる」

なんて話をされました。

しかし、空気圧の点検も1年に1回するかしないか。

自分で交換するからローテーションも気にしない。

アライメントも聞いた事もない、とのことでした。

自宅近くのガソリンスタンドでお世話になってるそうですが、

空気圧の事も、ローテーションもアライメントもわからない、と。

しばらくお話をさせてもらって、空気圧だけでも点検を、と、

了承を得て、点検してみると、1キロも入ってませんでした。

ブリヂストンが減り易い訳ではありません、メンテナンスが重要です。

もちろん、他と比べて減り易いと感じたのは、比べたタイヤが

スタッドレスの割に硬く、柔かさが物を言うスタッドレスの役割を果たさない

タイヤと比べての事だったんでしょう。

柔かさを長く保ち、且つ、効きも長持ちのタイヤは他にありません。

長持ちだけが重要だけなら、いくらでもあります。

いざ滑った時、長持ちがクルマを止めますか?

一度タイヤ館へ足を運んでもらって、長持ちをさせる方法と、

ブリヂストンの「良さ」とタイヤ館で交換するメリットのお話を聞いて頂きたいと思います。

自分は話が下手なので他のスタッフに任せますが。

 

画像にもあるように、タイヤ館福島、次代のエース、

白い彗星の大波が、日々磨き上げているタイヤへの熱く、真っすぐで、

曇り無きほっそい眼差しでお客様のタイヤの診断をさせて頂きます。

いつも緊張で声が震え、手も震え、常に8ビートを刻んでいますが、

仕事は丁寧なので是非、大波までお越し下さい。

担当者:鈴木

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930