スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

暖かい快適ドライブのために【エアコンフィルター】

2020年1月24日

みなさま、二日続けての投稿です。どうかお付き合いの方よろしくおねがします(^o^)丿

さて、今日は暖房のお話です!

今年はいくら暖冬とはいえ、雪が降らなくても寒い物は寒い物で・・・朝晩の冷え込みは厳しいこの頃ですね。

車の暖房も大活躍中だと思います。

そんな暖房の空気、必ず通る箇所がございます。

そうです、エアコンフィルターです!

夏の冷房だけじゃなく、暖房ももちろんエアコンフィルターを通って車の中に流れていくんです。

そんなエアコンフィルター新品時はこんなにキレイなのに・・・

1万km走行で例えばこんなに汚れてしまうんです・・・Σ(T□T)

ここまで汚れてしまうと、風量の低下はもちろん臭い・カビの原因にもなります!

エアコンフィルターの交換目安は1年又は1万km走行です。

せっかくの暖房、しっかり効かせる為にエアコンフィルターの点検しませんか?

いつでもお待ちしております♪

 

カテゴリ:メンテナンス 

担当者:大波

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930