スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

特に見えない部分が危ないのですっ!!

2012年5月21日

この写真をご覧下さい!!これは本日タイヤ交換をされて

いかれたお客様のタイヤなのですが…

タイヤ内部のワイヤーより更に摩耗が進んでおりますっ!!

いや…これは危ないっ!!パンクというよりバースト寸前ですね!!

ワイヤーとは人間の体で言うところの骨の様な物!!

骨すら無い状態な訳ですよ…(汗)

何故この様な状態に陥ってしまうのでしょうか…!?

それはもちろんタイヤの残溝確認を怠って走行を続けていたという

事なのですが、実はタイヤって一般的には内側が減りやすいのです!

それは加速時を中心にタイヤの内側に強く力がかかるからなのです!!

それにも関わらずタイヤの内側はボディーに隠れて確認しづらい!!

ここがポイントなのです!!タイヤのチェックは外観からチラっと

ご覧になられるだけでなく内側もしっかりチェックをお願い致します!

タイヤの摩耗を感じられた際はしゃがんでしっかり内側・外側を確認

しましょうねっ!!

またご自分ではちょっと…などと言った場合、私達タイヤのプロに

お任せ下さいっ!!!それが私達の本職なのですから!!!(笑)

担当者:大場チーフ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930