スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

抑止力に。

【AV&ナビ機器】
2019年8月21日

 

こういう風な事件があると、あっちでもこっちでも似たような話がどんどん出てきますね。

ドライブレコーダーがあたり前に付けられるようになった事件からだいぶ経ちますが、

未だ煽り運転、危険運手はなくなりません。

イライラするのはわかりますが、みんな自分なりの運転してるんです。

自分だけがいつものように自分だけの運転で走っていい訳ではありません。

前の車が遅いから。信号変わったのになかなか行かないから。割り込まれたから。

たしかに自分もイラッとします。

前おっせェな。

早く行けよッ!

何で今のタイミングで!?

正直、こういう事は感じます。

車の中で文句言ったりもします。

イライラもします。

でも、煽ったりとか脇に付けたりとか窓開けて罵声浴びせたりとかの

行為に及ぶ考えにはならないですねェ。

自分やられたら「不愉快」ですから。

たまに後ろピッタリに付けられたりします。

あれはホントに気分悪いし、不愉快、不快、嫌悪感でいっぱいになります。

あんな運転の車の所為で事故ったりしても面白くないですからね、

ボタンひとつで「まきびし」でも出る車ならやってるくらいに腹立ちますけど、

いつか自分がやられた時にわかるでしょう、わかんねェかな。

だからなくならないんでしょうね、痛みがわかんないから。

ドライブレコーダーに録られてるかもって考えはないんでしょうか。

一番いいのはドライブレコーダーはともかく、「録画してます」

のステッカーも同時に付ければ、より抑止力になると思います。

今は自分の身は自分で守らないと運転もままなりません。

 

ハンドル握ってれば色々自分の思い通りに運転出来ないことなんかあたり前です。

運転してても、歩いてても危険な今。

少しでも身を守れる証拠を残す為にもこんなのが必須な時代なんですね。

自分もドライブレコーダー、付いていませんが。

さすがに付けようかな、と思いました。

殴られたのに殴ってないとか言われたりすっと長くなりそうですし。

あと、ご自分で取付けしたけど配線をどうしたらいいかわかんない。

とか、配線処理とかもご相談承りますのでお気軽に。

 

 

 

 

 

カテゴリ:お知らせ 

担当者:鈴木

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31