スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

夏休み

2019年7月18日

夏休みが待ち遠しかったのはいつまででしたっけかねェ。

毎日友達と明日遊ぶ約束をして、朝のラジオ体操で集まったあとから、

日が暮れるまでの毎日の遊び三昧。

ケガをしても、ケンカしても、親に怒られても同じ遊びに夢中でした。

危険なもの、怖いと思う事もわからず、人知れず死にかけた事もありました。

そんな中一番危なかったのは、「夏休みの友」が、夏休み残り一日で

1ページも終わってないこと。

今でも子供たちは、いらない友達「夏休みの友」に苦しめられているんでしょうか?

長い休みに付きまとうあれだけがホントに先生を憎む程に嫌いでした。

今の子供らは何して遊んでんでしょう。

この店にもいますが、カブトムシが実際に樹木にくっついてるとこ見た事ないとか。

「カブトムシは買うもの」

このセリフには平成と昭和の差よりも、異人の異文化を感じました。

違う種族と意思疎通してるような感じ。

自分も車に乗る様になってからは、虫見なくなりました。

チャリンコでは木を見ながらだったり、簡単に止まって見れましたから。

夏休みってなんか特別な感覚があって、面白いんですよね。

余談ばかりですが、自分は左の耳を蜂に刺され、今、耳が腫れて治るまで、

聞き取りづらい状況です。

早くも夏の思い出の一つが出来ました。

そんな余計な話してねぇでタイヤの話を書けとか言われそうなんで。

8月にタイヤ値上げなんで今月に買うのがお得です。

ビールがうまいですね。

 

 

担当者:鈴木

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930