スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

名前の由来、知ってますか?

2011年10月14日

タイヤ館福島では今度の日曜!つまり16日まで

「スタッドレス大商談会 アンコールフェアー」

を開催中です!!ブリザックをお求め易くご購入

頂けるチャンスです!!お見逃しなくっ!!

さぁ~宣伝はこの辺で終了させて頂いて(笑)

今日はブリザックの名前の由来についてのお話です!

BLIZZAK(ブリザック)とは…

厳しい冬場をイメージする

    BLIZZARD(ブリザード)

      と

ドイツ語でノコギリの様なギザギザの刃を意味する

    ZACKE(ザック)

を掛け合わせた造語なんですって!!

店頭で流しているブリザックのDVDを見ていて

初めて知りましたっ!!(汗)

そのDVDはタイヤ展示場でご覧頂けますよ~!!(笑)

担当者:大場チーフ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031