スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

台風が近づいておりますっ!!

2011年9月1日

今日から9月です!!9月という言葉の響きから連想すると「秋」って感じなのですが~何だか今日も蒸し暑いですねぇ…(汗)

とにかく!今月もタイヤ館福島をどうぞよろしくお願い致しますっ!!

ところで!皆様ご承知かとは思いますが台風が近づいております!!福島市は直撃するかどうか微妙ではありますが、台風が近づいてくれば天気は雨…雨…雨…です!!

そこで皆様!お車の雨対策は万全でしょうか?まず雨の日の走行で一番気をつけたいのがタイヤです!!すり減ったタイヤは乾いた路面では想像も出来ないくらい滑りやすい状態に変貌致します!!滑ってぶつかって…なんて事になってからではどうしようもありません!!

タイヤに続いて備えておきたいのが視界確保です!!ワイパーの状態は如何でしょうか?ガラスの撥水コーティングなんかも有効ですよ~!!

そして忘れちゃいけないのがヘッドライトを中心としたランプ類!!視界の狭くなる雨の日はヘッドライトでの視界確保とブレーキランプでの後方へのサインは絶対万全な状態をキープして頂きたいです!!

台風ごときで何だか色々面倒くさいですね…でもこれらの部品!タイヤ館福島で全~部そろっちゃうんですよぉ~!!(笑)

もちろん!いきなり交換しましょってお話じゃありません!!まずはタイヤ館福島お馴染の無料安全点検から如何でしょうか!?

お車をばっちりメンテナンスして台風なんか笑い飛ばしちゃいましょうよっ!!

皆様のご来店を!スタッフ一同!!心よりお待ち致しておりますよぉ~!!!

担当者:大場チーフ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031