スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

錆び。

2019年5月19日

 

暖かくなってきまして、昨日バイクの集団とすれ違いました。

カブの団体さんでした。

野菜でもなく、投資するものでもなく50ccの乗るヤツです。

フルフェイスでしたが楽しそうでした。

バイクはみんなで走るのが一番楽しいですね。

一人だと、出掛けても途中でめんどくさくなって帰ってきてしまったりで

一個も楽しくない。

昔乗ってたみんなは、1人、また1人と、結婚や嫁さんに許可を

得られず手放していき、今は誰も乗ってない。

悲しい事です、一度乗ったらあの楽しさは忘れられないと思うんですが。

自分も車検を諦め、車庫に眠らせておいたバイクを復活させようと思います。

で、マフラーを交換しようとしたらネジが錆びてて、

無理矢理回したら折れました。

替えの利く部分だったので事なきを得ましたが、エンジン部分だったら

やたら面倒な事になってました。

車も単車もマフラーは錆び易い。

今度バイクのマフラー防錆もやっとこうと思います。

これからの梅雨に備え、皆様の愛車の防錆もいつでも承ってます。

車高調にも効果的なんで、いざというとき車高調が回んねェなんて事が

抑制できます。

必要な時に円滑に回る方がいいですよね。

人間関係も。

どーでもいいですけど。

担当者:鈴木

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930