スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

岩城社員のエコピアEX10長期間走行テスト結果報告!!

2011年6月6日

昨年の4月2日よりエコピアEX10を当店で初めて装着した岩城社員のスイフトですが、使用期間も1年を過ぎて磨耗具合も気になって参りましたので本日実測データに基づくタイヤライフの計算を行ってみました!!

そこで早速岩城君の愛車のスイフトをピットに入庫して残溝をチェックしてみました!!

さぁ~測定の結果ですが…

フロントタイヤ 右:内側6.0mm 外側6.0mm 左:内側6.0mm 外側5.9mm

リアタイヤ   右:内側6.0mm 外側5.9mm 左:内側5.9mm 外側5.9mm

と平均6.0mmの残り溝となりましたよ!!

今現在のオドメーターが81、602キロ!去年の装着時が69、762キロ!冬タイヤを装着していた期間が3、507キロですからエコピアEX10に履き替えてからの実質走行距離が8,333キロとなります!!※データ収集の為、しっかり距離も確認しておりました!!

さぁ~続いて新品のエコピアEX10でタイヤサイズ185/60R15の溝量をチェックです!新品を測定したところ内側6.8mm!外側同じく6.8mmでした!!

タイヤの使用限界はスリップサインが示す通り「残り溝1.6mm」と決まっておりますので岩城君のスイフトのタイヤの残り溝は、6.0-1.6=4.4mmとなります!!

新品の6.8mmから8,333キロ走行して平均6.0mmに磨耗した訳ですから岩城君のタイヤの使い方で計算するとあと45,832キロ走れるって事になりますよね!!新品時からトータルで見れば54,165キロ走れるタイヤって事です!!

※タイヤの磨耗はお客様のお車の走られ方、お車の車重等によっても変わります!今回のデータは一例としてご覧下さいね!

おっ!さすが低燃費タイヤ!!高速道路も多用する岩城君のスイフトでしたが結構良い数値が出たのではないでしょうか!!もちろんしっかりアライメント調整も行い、定期的な空気圧の点検、タイヤのローテーションを実施した効果も高いかと思われます!!

しかも燃費は改善!雨の日の排水性能も抜群!!低燃費タイヤってやっぱり凄いヤツでしたね~!!

ここにロングライフも証明されたエコピアEX10!!ますますオススメの一品になっちゃいましたよっ!!

ガソリン代も高騰が続く今、やっぱりタイヤは低燃費タイヤで決まりですよね!!

ブリヂストンの低燃費タイヤECOPIAをお探しのお客様!是非タイヤ館福島にお任せ下さい!!

皆様のご来店を!スタッフ一同!!心よりお待ち致しております!!!

担当者:大場チーフ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930