スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今年の新作アルミホイールもイカしてますねぇ~!!

2011年1月29日

本日、タイヤ館福島にRAYS仙台営業所の長谷所長が新作ホイールを持ってご来店されました!!

長谷所長の話はさておき(笑)早速本日お持ち頂いたホイールのお話ですが、それがこちらの「VOLKRACING G12」ですっ!!<写真1参照>

RAYSのボルクと言えば鍛造製法でお馴染みですが、もちろんこのG12!鍛造1ピースのスポーツホイールです!!一見シンプルな12本スポークのホイールですが、よく見るとスポークの間がVラインの物とUラインの物が交互に並んでいるのがお分かり頂けるかと思います!そのUラインの側面にマシニングという技法を超えた深い切削が施されております!!<写真2参照>この深い切削を施す事で、1本1本のスポークをH断面形状に近づかせる事が出来、より高い剛性力を生み出す事が出来るのだそうです!!

ズバリ!RAYS鍛造ホイールシリーズ最高剛性なんだそうです!!!(凄い!)

さすがメイドインJAPANの技術だなぁ~って思える切削技術ですよね~!!それがスポーク側面の切削だけでは無く、ホイールセンター部にこっそり掘られた「VR」マークもまたカッコイイ!!<写真3参照>

本当に玄人好みのホイールに仕上がったのではないかなぁ~と思いましたよっ!!

このVOLKRACING G12!まずは19インチと20インチのバリエーションからスタート!!今後もどんどんサイズバリエーションが増えていくのではないでしょうか!?期待が高まるばかりですねぇ~!!!

しかし本当に2011年の新作ホイールもカッコイイ物ばかりです!!!

皆様は今年の春先のドレスアップにどんなホイールをチョイスされるのでしょうか?

タイヤ館福島では、すでに2011年の新作ホイールも並び始めております!!!春の準備はじっくり時間を掛けてご自分の愛車にベストマッチな物をお選び頂きたく思います!!ですから春はまだ先~なんて言わないでお早めにご準備を始めてみて下さいね!!!(笑)

皆様のご来店を!スタッフ一同!!心よりお待ち致しております!!!

担当者:大場チーフ

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31