スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

花粉・・・車が黄色くなる程、猛威を振るっております(*_*)

【ホンダ シビッククーペ メンテナンス商品】
2019年3月15日

花粉の時期になると花粉症もツライですが、
洗っても洗っても車が花粉で真っ黄色になるのもキツイです(*_*)

「花粉くらい放っておいても大丈夫でしょ!」
なんて思ってませんか(?_?)

いえいえ。大変なコトが起きちゃいますよΣ(・ω・ノ)ノナヌッ
放っておいて雨が降り、花粉が乾燥すると「ペクチン」という物質を排出します。
この「ペクチン」が原因で、コーティングが剥げたり、塗装がめくれたりなんてコトも
あるみたいなので、気付いたら洗車!が一番ですね~(;´Д`)

私も先日の休みに、久々に愛車を洗車。
ワックス効果のあるシャンプーで優しく洗い流し、水で洗い流し。
その後は、ワックス効果のあるスプレーをしながら拭き取り。
約1時間弱の作業で、キレイに戻りました(´ー`)

 

見た目がキレイな方が乗っていても気持ち良いですし、洗っても拭く前に凍らないので
洗車するには良い時期です。

タイヤ館福島では、普通のカーシャンプー以外にも、コーティング車にも使える
カーシャンプーを取り扱っております。

今度の週末は、花粉対策の洗車!
愛車と長く付き合っていく為に、ぜひオススメです(*‘∀‘)

カテゴリ:メンテナンス 

担当者:桑原

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31