スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブリザックコーナーに追加アイテム投入です!!

2010年10月28日

先日完成したばかりのブリザックコーナーですが、本日追加アイテムが投入となり早くもバージョンアップしちゃいました!!

それがこの地面に貼る「2.9m体感シール」なのです!!

プレミアムブリザックREVO GZは、メジャーブリザックREVO2と比較して氷上ブレーキ性能が12%もUPしております!!でも12%って言っても中々イメージが出来ないですよね!?で!何が12%UPかと申しますと、我々ブリヂストンでは、氷上テストコースにおいて時速30キロからのブレーキをかけて何メートルで車が止まるのか?ってテストを繰り返しております!

そこでREVO GZがREVO2より2.9m手前で止まれるスタッドレスタイヤである!ってデータを叩き出した訳ですよっ!!これは凄い進化でしょ?

※テストの実施条件等はブリザックWEBをご覧下さい!

そこで2.9mって数値を文字だけではなく実際の長さを見て頂きたい!!って事で、メーカーさんが用意してくれたステッカーがこれ!って訳なのです!!

そこで今回その2.9mをWEBに乗せるにあたって、また写真ですと分かりにくいのでアルバイトの賢治君に床に寝そべってもらいました!!(笑)

2.9mって以外に凄い長さですよねぇ~!!改めてREVO GZの凄さが身に沁みました!!

皆様も2.9mが中々イメージ出来ないなぁ~なんて事がございましたらタイヤ館福島のブリザックコーナーまでお越し下さいね!!!

担当者:大場チーフ

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31