スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブリヂストンのスタッドレス「ST30」って何者!?

2010年9月18日

タイヤ館福島のスタッドレス大商談会もいよいよ来週の25日~26日に迫って参りました!!そこで本日より順次2010年ブリヂストンスタッドレスタイヤのラインナップをご紹介させて頂きたいと思います!!

そこで第1回目は、ブリヂストンのカタログにもWEBにも載らないスタッドレスをご紹介させて頂きます!!

その名も「ブリヂストン スタッドレス ST30」です!!

このST30はブリヂストンタイヤ専門店を中心に販売される正規のブリヂストンスタッドレスタイヤなのです!ただ全ての販売店で展開する訳ではありませんのでカタログには記載が無いんですね…(汗)

ST30の特徴ですが、トレッドパタンはブリザックREVO1と同じ物となっております!!しかしREVO1とは違うんです!!ブリヂストンスタッドレス最大の特徴であります「発泡ゴム」はもちろん搭載しておりますが、REVOシリーズの特徴である氷を噛むキバ「バイト粒子」はオミットされたモデルとなっているのです!!デザインがREVO1と一緒だからって性能まで同じじゃないんですよ…

ですが~

①発泡ゴムの太い水路が氷路面の水の膜を除去!

②次々に現れる気泡で氷路面での効きが持続される!

③3Dスクラムサイプが高いブロック剛性とグリップ力を発揮する!

といったREVO1の高い性能ポイントも引き継がれていたりします!!

ST30!なかなか侮れませんね!!

もちろん今年おすすめのスタッドレスタイヤは?と聞かれれば即答で「REVO GZですね!」ってお話になりますが(笑)ブリヂストンのスタッドレスラインナップ各種にも注目してみて下さいね!!

では次回はブリザックREVO2をご紹介させて頂きます!ご期待下さい!!

担当者:大場チーフ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930