スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

売場作成には欠かせません!!

2010年9月10日

今日のスタッフ日記ではお店のディスプレイ作製には欠かせないアイテムをご紹介させて頂きます!!

それがこの発泡スチロール製の多目的ブロックです!!うちの静一君が抱えているのが1ブロックです!私達は売り場を作製する際に、これを何個か組み合わせて土台を作ったりしているんですね!!非常に便利な物なのです!いやむしろ無いと何にも出来ないと言っても過言では無いかも!?

ちょっと手が届かな~い!なんて時の上り台から、4つ位並べてちょっとしたコーナー展開をしてみたり、最大では数十個ものブロックを重ねてホイール展示のひな壇を作ったり!まさに多目的です!!もちろん写真1の静一君の様に童心に帰ってブロック遊びなんかも可能です!(笑)

今日は冬の売り場作製の一環で、ブロックを8個使ってホイールラック自体を底上げしてみます!!(試作品ではありますが…)もともと背の高いホイールラックなのですが、どうしてももう少し底上げしたい!!そんな時にもこのブロックが大活躍しちゃいます!!ちゃんと動かない様にガムテープで固定して<写真2参照>いざホイールラックを乗せてみます!これじゃラックが動いてしまうのでは!?なんて思われるかもしれませんが発泡スチロールのブロックに穴を開けてホイールラックの足を埋め込んでおります!!これでバッチリですね!!

うわっ!やっぱり便利すぎる~!!

今年のスタッドレス売り場作製でもこのブロックが大活躍する事間違いなしですね!!

便利な便利な多目的ブロック!!タイヤ館福島にはざっと100個くらいありますがその殆どが現在使用中となっております!本当引っ張りだこなヤツなのです!!

どうですかぁ~皆様もちょっと欲しくなっちゃいましたかぁ~?でも実際皆様のご家庭ではだたのゴミでしょうねぇ…まさに適材適所ってヤツですね!!

担当者:大場チーフ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031