スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

さぁ~9月です!!

2010年9月1日

さぁ~9月です!!9月と言えば秋の訪れ!過ごしやすい季節になりましたねぇ~って言いたいところですが、そんな気配はまったくありませんっ!!今日の福島市の最高気温も36度っ!!まだまだ真夏です…(汗)

でも36度って大体体温くらいって事ですよね!?でも明らかに体温なんてレベルじゃないだろ!って事で、急遽タイヤ館福島の各所の気温を測ってみる事にしました!!

温度を計測する機材は、エアコンガス充填機に付いているパーツでお車のエアコンの温度を測る為の温度計ちょっと拝借!※結構正確なのです!

まずはタイヤ館福島駐車場からスタートです!各所で温度計を5分放置して温度を計測して行きます!検査員はピットスタッフの菅野君です!暑い中頑張れっ!駐車場は風もが熱風に感じられる状況です!気になる結果は41度!!やはり熱せられたアスファルトからの照り返しで天気予報を遥かに凌駕する結果となりました…

次に主にタイヤを格納している第2倉庫です!熱せられた屋根&外気を遮断された空間ですからかなりの数値が期待出来ますねぇ…さて結果ですが、38度!!室内に関わらず凄まじい測定結果となりました!!

最後にエアコンの効いた事務所です!パソコンが3台稼動しており熱を放っておりますが、エアコンが効いております!またエコ活動の為、スタッフが使用しない時は照明も消しております!それが幸いしたのが本当に冷え冷えとしておりますね!さてさて結果ですが、27度!ちなみにエアコンは26度に設定されておりました!!

いや~室内から室外まで移動するとその温度差14度です!!これは健康管理を徹底しないと風邪をひいたりしてしまいますねぇ…気を付けなければっ!!

皆様も体調管理には十分気を配って健康でお過ごし下さいね!また愛車の体調管理はタイヤ館福島にお任せをっ!!まずはお気軽に無料安全点検からお申し付け下さい!!

皆様のご来店を!スタッフ一同!!心よりお待ち致しております!!!

またご来店の際は、タイヤ館福島駐車場は非常に暑くなっておりますので、速攻でエアコンの効いた店内までお越し下さい!!(笑)

担当者:大場チーフ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031