スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

福島県内をドライブしてきました!

2010年8月20日

先日お休みを頂きまして、福島県内のドライブへ出かけてきました!前回は栃木へ高速道路を利用したドライブでしたが、今回は全て一般道を利用してのドライブです!!

まず最初の目的地は喜多方市です!喜多方といえば全国的にも「喜多方ラーメン」が有名ですが、最近福島県のB級グルメとして注目されてきているのが画像の「喜多方ラーメンバーガー」です!これはまさにラーメンの麺や具材がそのままハンバーガーの形に生まれ変わったような物でして、持ち帰りができるラーメンとして注目を浴びています!!味も勿論ラーメンの味そのものでした!!

喜多方の次は猪苗代を経由して「磐梯吾妻スカイライン」に向かいました!日本の道100選にも選ばれている絶景が有名な観光有料道路ですね!!

そのまま通り過ぎるだけでは勿体無いので、途中浄土平の駐車場に寄って「吾妻小富士」にも登ってきました!駐車場からも、吾妻小富士の上からも、一切経山から白い噴気が上がっているのが確認できました(汗)活火山というのを思い知らされますね~

道中はカーブの連続で、場所によっては勾配がきつい所もありましたがエコピアEX10のおかげで安心してドライブできました!やはりエコピアEX10は街乗りからドライブまで威力を発揮してくれます!!今回行った場所は福島県に住んでいながらなかなか行く機会がなかったので、改めて福島県内には見所がたくさんあるな~と再認識しました!!

本日8月20日からタイヤ館福島では「夏タイヤ在庫一掃セール」を開催致しております!この機会に夏タイヤをお得にお求め頂いて、安全安心なドライブをお楽しみ下さい!!

担当者:岩城

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930